魅力のある人がしていること

会社で好かれるために実践していることとして

わたしは、まず魅力的な人でなくてはならないと気づきました。

そこから、色々な人から好かれるようになり、仕事がうまく回るようになりました。

その条件が、、、

 

言い訳をしない

 

言い訳しない同じことを繰り返さない

 

失敗しやすいリスト作成

 

なんとかなるさではなんともならない

 

人のせいにしない

 

ギリギリの行動予定を立てて五分遅れました、、、

 

人のせいにせず自分に矛先を向ける

 

人に華を持たせること

 

これらが出来ていない人は魅力的な人ではない

しかし裏を返せばこれが出来ていたら、魅力的な人なのです!

 

私の知り合いで月に100万円稼ぐ人の考え方が

勝負に勝った理由も負けた理由も考える
周りに感謝し、周りを立てる。

ということをいっていました。

 

またことわざでは実るほど頭からを垂れる稲穂かなという言葉があり、魅力的な人の考え方だと思います!

意味
豊かに実った稲はその重みで頭が下がる、その様子から何らかを学び修めた人は謙虚さを兼ね備えるようになる
理由
褒めることで相手が自分の力の120パーセントの力で仕事をしてくれる

成功するほど周りの人に感謝する